SSブログ

映画「犬と私の10の約束」猫好きな池脇千鶴がどんな演技をするか!? [池脇千鶴]

私が大ファンの池脇千鶴さんが、来月、3月15日から公開される
「犬と私の10の約束」という映画に出演するというので、この映画に、
興味を持ってきた。

そんな折、TV東京で、この映画の紹介番組があったので、見てみた。
この映画の題名にある、「10の約束」とは、世界中で話題になっているという、
「犬の10戒」のことで、犬の飼い主のあり方を、10か条に、綴ったものだ。
「犬の10戒」は、作者不詳で、なんか、「千の風になって」の歌詞みたいだ。
10戒なんて言葉を使うところをみると、作者は、キリスト教なのか。

この映画には、原作本があり、「犬と私の10の約束」という単行本は、
ベストセラーとなり、37万部も、売れているということだ!!
私は、まだ、読んでいないけど、「犬の10戒」の関連本は、次々と、
出版され、大きな書店では、「犬10」コーナーが、出現するほどだという。

この映画の主役・斉藤あかりを、田中麗奈さんが演じている。
どうも、獣医の役らしい。家の庭に現れた、子犬を発見した女の子が、
拾って、育てて、共に大きくなっていく、というのが、ストーリーの骨子らしい。

この女の子・斉藤あかりを、子供時代は、福田麻由子さんが、大人時代を、
田中さんが、演じるのだ。あかりの両親を、豊川悦司さんと、高島礼子さんが、
演じて、あかりの幼馴染で、同級生だった、星進の大人時代を、加瀬亮さんが、
演じるとなれば、なんか、凄い、豪華なキャストだね。

それに、実力派女優の、わが池脇さんが加わるわけで、ますます、役者陣は、
充実してくる。池脇さんの役柄を、よく知らなかったんだけど、
大学時代のあかりの友人役で、井上ゆうこというのを、演じるらしい。

ちょい役じゃないか、と、思っていたけど、TV東京の、この番組を見ると、
いろんな場面に、田中さんと出演しているみたいで、予想よりも、
出てくる回数が、多いらしいので、ちょっと、嬉しかった。

このように、池脇さんが、私の予想以上に、顔を出すみたいなので、
ぜひとも、この映画を見に行きたいが、1つだけ、心配がある。

だって、この映画、愛犬家の映画だよね。TV東京を見て、マジ、そう思った。
なんか、「犬の10戒」を読んだだけで、号泣した愛犬家も、いたみたい!!?

だから、映画館で、私の周囲は、みんな愛犬家で、おいおい泣いていたら、
泣きそうもない私は、かなりな、異端者に、なってしまうんじゃないか、
という心配だ。

大体、動物の映画なんて、私は、感情移入して、泣いたことなどない。
まあ、元々、そういう映画を見ないので、あまり、偉そうに、言えないけどね。

脇役だけど、池脇さんが、この映画の公開初日舞台挨拶に、出てくるのかどうか?
もし、初日舞台挨拶に出てくるなら、また、生の池脇さんに、出合いたいなあ。

でも、池脇さんは、大の、猫大好き、女優だ。
猫を、四匹も、飼っているとか。猫は、自分の主義を通して、媚びない、
池脇さんには、ピッタリのペットだ。

だから、初日舞台挨拶で、池脇さんは、犬よりも猫が好き、とか、
「猫の10戒はないか」、なんて、発言しそうだ(笑)。
会場の愛犬家から、誰だ、こんな女優連れてきたのは!
とか、抗議が出そうだ(汗)。

単なる、ペットの犬様様の映画じゃなくて、豪華キャストを
つぎ込んだだけのある、見ごたえのある、いい映画に、なっていると、いいな。

この映画の舞台は、函館で、数年前に、旅行したことを、思い出す。
函館は、とても、良かったね。天気が良くて、函館山からの展望が、
素晴らしかった。

函館の町並みも、北海道の他の市町村とは、かなり、異なっている印象で、
本州からの影響を色濃く受けていると、思った。
この映画は、そんな函館の町並みも、楽しめるので、それも、期待したい。





nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。