SSブログ

総閲覧数10万突破! ふたたび深謝! [池脇千鶴]

昨日、4月19日(木)の夕方ごろ、ここのブログの総閲覧数が
10万を突破しました!!!!
私のつたない文章を、読んで下さっている皆様に、深謝します。
当初、10万の大台を、1つの目標にしましたので、一応の達成感があります。

私が大好きな女優・池脇千鶴さんのことを書きたくて、昨年1月に出発した
この「湘南方丈記」が、11月23日に、総閲覧数が5万を突破したことは、
ここで書きました。この日の閲覧数は、1200を超えました。

5万になるまでに、約10ヵ月かかりましたが、10万になるには、
その半分の5ヵ月で、すみました。皆様のお陰です。
途中、2月25日に、77777の総閲覧数となり、縁起がよかったです!?

今年に入って、NHK大河ドラマ「風林火山」に、池脇さんが出演するので、
その感想を、毎回、書いていましたが、これが、予想外に多くの閲覧を
いただきました。

やはり、全国ネットのNHKの番組は、影響力が強いのでしょう。
「風林火山」関連を閲覧してくださった方々が、他の記事も読んでくれたようです。
それが、毎日の閲覧数を、飛躍的に増加させる結果となりました。

もう1つ、TVの影響としては、日テレのドラマ「ハケンの品格」が面白くて、
毎回見るようになり、その感想を、毎回、書いていました。
これへの閲覧も、予想外に、多かったです。

もちろん、この「湘南方丈記」が、池脇さんのブログだということは、
段々、知られてきたようで、
池脇さんのことを書くと、やはり、閲覧が多かったです。
大ファンの私としては、池脇さんに関する文章を、多くの方々が
読んで下さるのは、特に、嬉しいです。

もう1年以上前から、毎日欠かさず、ここのブログを書いています。
最近では、書くことにも慣れてきて、A4で1枚程度の文章を
毎日欠かさず、書こうと思ってます。

この「湘南方丈記」を読んで下さっている方々の感性は、鋭く、
まず、取り上げるテーマが良ければ、急激に閲覧数が増えますが、
つまらないテーマだと、閲覧数の増加は、鈍いです。

あと、書いてある内容が、私的に、自信があるものですと、
概して、閲覧数は、いいですが、書く時間がたりなく、
推敲も不十分な文章を書くと、閲覧数は、冴えない傾向にあります。
これは、ハッキリした傾向で、書いている自分は、怖い気がします。

いすれにしても、毎日、多くの方々が、この「湘南方丈記」を読んで下さる、
ということが、私の大きな励みになっています。
無理して、毎日書いているわけではありませんが、それなりに努力はしています。

10万の次の目標は、15万になり、20万になるのかも知れませんが、
総閲覧数は、数字の目標に過ぎないので、それに加えて、
テーマが面白く、内容的に、充実したものを、
今後も、出来たら、毎日、書いていきたいと思いますので、
皆様、この「湘南方丈記」を、どうかよろしくお願いします。















nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。