SSブログ

「帰ってきた時効警察」第1回 競馬の大穴で復活したとは?! [TV]

4月13日(金)の23:15から、「帰ってきた時効警察」第1回目を
見てしまったのだ。コーヒーイレロイ!!!
表題は、「嘘は真実を食べる怪物だと言っても過言ではないのだ」。
ウソが真実を食べるかなぁ? コーヒーイレロイ!!!(おい)

久しぶり! 霧山修一朗を演じる、オダギリジョーさん!
昨年、初めて、霧山を見たときは、それまでのジョーさんのイメージと
かなり違うので、驚いたが、今年は、もう慣れて、貫禄まで感じたよ!

出だしの三日月(麻生久美子さん)の妄想は、おもろかった。
麻生さん、意外と、和服姿が似合うね!
総武警察をやめて、とある港町で、小料理屋を始めたとか。
暖簾に、「しずか」の文字があった。

いきなり、飛び込んでくるジョーさん。腕に血糊が。でも、かすり傷なんて・・・・
BGMに、都はるみさんの演歌が流れていたが、曲名は知らんぜ。
いかんなー、イカンガーって、何??

帰ってきた時効管理課は、相変わらずの雰囲気だった。
課長の岩松了さん、メガネ外して、おもろかった。こういう単純ネタはいい。
ふせえりさんは、やけに、吠えていたね。コーヒーイレロイ!!!

またまた、言葉の遊びが、頻発したね。
シャドウ捜査? シャドウボクシング? 余計、分からん!
凶器は、鈍器、ドンキホーテ? 全然、分からん!

小物もいろいろあったけど、多いんで、忘れたものもある。
えーと、スイカの種で作った、森鴎外の肖像って、あったよね。
あれは、どういう意味?? なんで、森鴎外なの?  

十文字疾風(豊原功補さん)は、ますます、お馬鹿になってないかあ?
ロッカーに隠れたり、変なファッションで、現れたり・・・・・

新人の真加出(小出早織さん)が登場した!
しかし、みかんの缶詰を配るか、新任そうそう!
真加出が霧山の趣味を聞いて、趣味なし芳一だってサ! 小泉八雲とは。

競馬場のファション、みんな、派手だったね。
ジョーさん、あんな派手なファッションでも、似合ってしまうところが、凄い。
で、大穴当てて、金が入り、時効警察が復活とは、地獄の沙汰も金次第か・・

今回のゲストは、麻木久仁子さんだった。
ニュースキャスターが主役なので、麻木さんに白羽の矢が立ったんだろうが、
麻木さんの演技は、どうも、いただけなかった。

自分が犯人なのに、それを隠すため、冤罪の容疑者を、助けてしまう、という、
まあ、大嘘つきの極悪人だよ。
それが、のうのうと、人気TVキャスターなんかやっている、ひどい女だよ。
麻木さん、そういう雰囲気が、全然、出ていなかった。
霧山に、カマかけられて、白状した時も、表情が軽くて、他人事みたいだった。

便秘薬をもっている麻木さんを見て、何か隠していると
ジョーさんが言ったのは、なんか、おもろかった。

久しぶりで、例の「誰にもいいませんよカード」が出現!!!
いやー、懐かしかったな。
ニュースキャスターみたいに、「ニュースの木」とかいう、
ボードの前で、三日月とやっていたけど、いつ、あんなの作ったン?

今回、ゲストに不満はあったが、全体的には、昨年のやり方を踏襲していて、
安心して見ていられた。
次週は、誰がゲストで、どういう話になるか、楽しみだ。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。